Saturday, January 10, 2009

Fujitsu ScanSnap S1500 欲すぃ

Fujitsu ScanSnap S1500 Debuts New Scanning Features at CES - PC World
Fujitsu's Latest Scanner's a Snap - News and Analysis by PC Magazine
CES2009:富士通最新高速扫描仪亮相-中关村在线
室内を片付けるために、現在は単独機のプリンタとスキャナを複合機にしようと考えていましたが、S1500がもうすぐ出るなら、それもいいかなあ。書籍が片付きます。でも、初期型には手を出さず、S1510ぐらいのマイナーバージョアップを待つとか、それ、いつになったら買うんですか的展開になるのは目に見えています。複合機を買いましょう。

ブラザーのがよさげです。最近、家族用にブラザー工業 MyMio A4インクジェット複合機 DCP-385Cを購入しました。

DCP-385C|薄型複合機|マイミーオ
DCP-385C|薄型複合機|マイミーオ コピー機能
本もきれいに読み取る、ブックコピー
本の傾きを補正したり、見開きページの中スジを除去するブックコピー機能を搭載。黒い影部分が削除され、よりキレイにブックコピーができます。

自分は使っていませんが、ブックコピー機能は惹かれます。ADF機だと、連続でブックコピー機能が使えるのかなあ。ADF機でも2万しないのがポイントです。