Sunday, January 18, 2009

MFC-490CNを部屋から撤去する

MFC-490CNは家族が使用することになりました。無線LANで使わせてもらうだけに。部屋もすっきり。

なにかが間違っている。

蹴り倒してスキャナepson 8400uの色がおかしくなっていたと思ったのは、取り込みガラス内部に結露していたためでした。

自炊技術 Wiki*
ソフト - 自炊技術 Wiki*
知らぬまに連続修正ができるツールが進化していました。最初の裏写り修正が面倒だったので、ADFはあきらめて、一枚一枚スキャンにもどります。

テプラの黒を読み取り部の裏当てに貼る技をためしましたが、長い範囲をエアだまりなく貼ることができませんでした。器用な人向けか。

裏写り - Google 検索
黒い紙(ゴム板)を貼る。データで何とかする。あきらめちゃう。わりきる。うーん。割り切ってはいたつもりですが、気になると気になるという。あと、ADFだとあとの作業が増えたので、やっぱり手で一枚一枚スキャンして完結させたい。高級ドキュメントスキャナだったらマシになるのかな。