Sunday, January 25, 2009

トレードダウンで即席しじみ汁

トレードダウン - Google 検索
スーパーで即席しじみ汁が8パック98円とかそれぐらいだったので、インスタントみそ汁の常食をそれにしました。フリーズドライの具は付いていませんが、むしろ、作るのに面倒が無いし安いんで。

ビタミンB12 しじみ - Google 検索
ミューズリーやグラノーラと栄養の相性も良いです。味の相性は、別にまぜて食うわけではないので、これもよし。

砂糖入りの紙コップコーヒーに抵抗がない場合は、一杯10~20円ぐらいでスティクコーヒーというのもありかなと思って、スティックコーヒーを試してみました。店で買うと10Pで198円ぐらい。通販だと、100Pで1000円。業務用の食材を扱う店が近所に無い場合は、通販で買うほうが安いパターンです。軽量なのがポイントかも。

マキシム スティック 100 - Google 検索
マキシムスティックだと、通販送料別で1200円ぐらいからになります。小分けしてあると、味が均一になるし、考えることもなく一杯分が作れるので便利。紙コップとお湯があればいいわけです。ただ、味は、普通に淹れるものとは別ものになります。紙コップ自販機コーヒーフェチには嬉しい。甘めの缶コーヒーよりかは、ましかも。