Saturday, October 30, 2010

ちょいまえに、長崎と佐世保に行ってきました。







なにもかもがバタバタだったんですけど、佐世保バーガーだけはきっちり食べてきました。佐世保駅のログキットというところです。実は2軒ハシゴしました。どこがバタバタなんかーい。一軒目はパサパサ系のバーガーでした。パサパサ系がいい人も多いようで、お店は繁盛していましたが、満足できなかった、あと、佐世保駅に店があったのでログキットで食べました。

肉がパサついているのはしょうがないとしても、パサパサを補うタレとケチャップ、そしてトマトがしっかりしていました。問題はタレがたれて食べにくいってことでしょうか。食べ終わった後は手と口回りがたいへんなことになっており、何度も食べる、すぐに食べるというなら、パサパサ系も人気になるなということが実感できました。

坂の多さにはビビりました。街を走っていた自転車が、老人が漕いでいたママチャリでも坂をすいすい登っていたのには驚き。ギア比が軽い仕様が一般的なのか、昔から慣れているのでさくさくなのかは分かりませんでしたが、流石に子ども2人乗せカゴに買い物荷物一杯の奥さん、檄坂を普通に自転車で登坂の光景にはびびりました。ありゃあ、アシストついてたのかなあ。

こんどは自分も自転車を持参で行きたい。自転車で行くのはー、うーん、無理かな。そんな感じ。