Saturday, July 02, 2011

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドのDVDプラスBlueRayが届く 追加

Amazon.com: Dance in the Vampire Bund: Complete Series (Limited Edition) DVD/Blu-ray Combo: Aoi Yuuki, Yuuichi Nakamura, Chiwa Saito, Akiyuki Shinbou: Movies & TV
YouTube - ‪Dance In The Vampire Bund OP [HD]‬‏
1 Dance in the Vampire Bund:... $33.99 1 $33.99

Shipped via Standard Int'l Shipping
--------------------------------------------------------------------
Item Subtotal: $33.99
Shipping and handling: $4.28
Pre-order Guarantee: $0.00
Total: $38.27 (JPY 3,175)
Paid by Visa: $38.27 (JPY 3,175)

2週間ぐらいで届きました。
3175÷38.27=82.96
当時の為替レート忘れてますが、中値が81ぐらいでした。

海外におけるクレジットカード利用時の換算レートについて - 海外旅行(全般) - 教えて!goo
FirstradeのSmartCardでドル決済の手もあったんですが、自分の送金平均レートは1ドル110円以上という悪夢があるので使うと負けなのです。それでも、MMF扱いなんで金利つくからいっかーとか当時は思っていました。3%ぐらいついていたはずなので。それが今や

Competitive Margin Rates - Firstrade Securities Inc.
Cash Balance Rate < $25,000 0.10%
0.1%。キャッシュポジションは少ないので、SmartCardの年間維持費$75を考えるとマイナスです。泣ける。

部屋を片付けるBGMと思ってパッケージを開封してDVDの方をメインPCにつっこんで動画をみてみました。DVDを入れるとWindowsMediaPlayerが起動して、いくつかの警告画面がでます。そしてエピソード選択画面や日本語、英語と字幕の有り無し設定もできました。ヴァンパイアバンドは英語吹き替えもあったのです。英語吹き替えで英語字幕もできます。

が、GOMプレイヤーで最初から見ようとすると、字幕やエピソード選択画面に行くまでに時間がかかります。WARNINGはいいのですが、企業ロゴと宣伝が飛ばせないという情弱ぶり。なにか視聴の仕方があるんでしょうけど……