Thursday, June 14, 2012

熱中飴のタブレットを購入してみる

 とりあえず、どんなものか試してみたくなり購入しました。味的には、塩の錠剤よりはマシだろうし、最悪、ドリンクで嚥下すればいいやという気持ちで。なんか、めちゃくちゃ数が入っています。

試した感じでは、カバヤの塩分チャージタブレットの方が塩は少なめですが、味は上でした。ただ、味をもとめてもカロリー自体はそんなにないので、あくまでも塩をもとめてなら、ナトリウム含有量が多いこちらの方が安く上がります。


塩化ナトリウム - Wikipedia
食塩相当量はNaClの、Na(ナトリウム)がどれだけあるかということです。つうか、うまく表現できません。あれ、ってことは、塩が足りてないのか…? 血糖値?
カメラをどこかに置き忘れて携帯で撮影の図。

熱中飴のタブレットと熱中飴では、レモン分があるだけ熱中飴の方が食べやすいです。タブレットはかみ砕くのは厳しい感じ。飴はそうでもありません。タブレットはかみ砕くと、ドリンクか水が必須になるでしょう。慣れるとそうでもないのかもしれませんが、とっつきやすいのは熱中飴のほうです。

さらに食べやすいのが、カバヤの塩分チャージタブレットです。用途にあわせて選んでいきたい。