Thursday, April 11, 2013

あまり嬉しくないノウハウを久しぶりに実施

オンラインで自動車の任意保険に加入して、保険会社から必要書類を送れの郵便ブツが届いていたのをかろやかに放置していて、そろそろ送らないと不味いなということに気が付きました。で、送付期限を見ると、「本日必着」と書いてありました。おうぽ。

気が付いたのは夜7時過ぎ。まあ、この手はマージンがあるにしても、おそらくは週内か週明け初日で締めのはず。こういう場合はどうすればいのかというと、最速は

モーニング10(翌朝10時郵便) - 日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/index.html
これなんですが、集配時間を過ぎてました。

というわけで、さらにどうすればいいかというと、最寄りのでかい集配局に持ち込むことです。いつ以来だろうか。持ち込んだものの、集配時間は終了していたので、普通の速達で出しました。なるようになーあれ。