Thursday, June 06, 2013

蛍ライドは微妙に成功?

 Herrmans H-One Sライトの具合いを確かめるべく、夜のヒルクライムで蛍が出るらしいところまで走ります。と言っても、そんなに遠くないんですが。
 川。蛍が映っている? えー、三脚無しのコンデジでの撮影となります。カメラのえらい人に三脚無しで蛍撮影シタインスけどと聞いたとします。
すると、マラソン経験者に「あのー、一年でサブスリーっていけます? 体脂肪率20%台で普段に走ったりとか、過去に陸上競技とかしたことないんスけど」と聞いた時のような表情を見ることができるでしょうの世界。


 コンデジ 蛍 - Google 検索
星空モードとかないので、花火モードで撮影しました。なんとか映っているような、そうでもないような、液晶のドット抜けのような。うーん。

 ついでに、マチュピチュっぽい石垣があるという話の場所まで登ろうとしましたが、マジ山の中で霊とかオバケは出そうにない感じですが、あきらかにガサガサとかキキキキッキーーとかの野生動物の気配がしています。というか、この格子網は猪避けでしょう。猪に遭遇すると死ぬので引き上げることにします。

石垣?

これでマチュピチュだと盛り過ぎなので、他の場所なのでしょう。ライトはコストコの3個1500円のスナップオンライトを持っていってました。その光です。スナップオンライトの270ルーメンでも割といけるなという感じ。空気中のホコリに反応して遠方は照らせませんでした。こういう場合も、色温度が低い、電球色のライトが役に立つはずです。

この場所からの下り坂では、手に持っていても物の役に立ちませんでした。下りはヘルメットライトが必要です。