Monday, June 10, 2013

一の谷ってどこでもある地名なのねライド

 ほんとうの一の谷合戦 - 絵解き 源平合戦図屏風 - ひょうご歴史ステーション
http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/historystation/rek
よくある名前らしいですが、知名度では源義経がらみの一の谷がもっとも有名です。
 コストコに行くついでに、いまだに行ったことが無かったダムに行ってみるか第2段ライド。そんなに高い位置ではありませんでしたが、車が多くて難儀しました。
 陽の高い内で視界も開けています。
 対岸に見える道。一周できる? でも,入り口がなかったような。後から見ると、入り口はありました。
 赤い橋。
 紫陽花。
 赤い橋。

 もしかしたら行けるかと思ったら行き止まりだった分岐。
 アスファルトを割って生える草。
 ダムで釣り人。
 ライト探求が間違った方向に。釣りではなく。

 6 Cell D(単1電池が6個)だと自転車のフレームに固定するのも厳しそうです。しかも、6 Cell DはLEDではありません単1電池6個で11時間しか保たないという。短い方のは単1電池が3個です。こっちはコストコで購入して、単3電池3個で79時間保ちます。ただし、昼白色の光です。電球色のチップインモジュールを探していますが、マグライト用は、ちょっと見つけ切れていません。

これはライトアップ。

いろいろとあっぷあっぷです。