Monday, March 02, 2015

今年も鼓膜に穴があきました 花粉症で鼻水をかんでいて

鼻のかみすぎで、今年も鼓膜に穴が空く季節です。鼻をつまんで空気を送るとプスーという音がしました。順調に花粉は飛んでいるようです。

kirklandのアレルテック(セチリジン)をメインに、試せる新しいものは試していこうと思います。舌下は無理そうなんで、ザイザル(レボセチリジン)を試したい。と、ここ数年言っているような気もします。最後の希望はとっておくという。ザイザルは眠気が少ないはずなのに、かえって眠くなる場合もあるそうで、ザイザルがダメとなると次はステロイド等になるらしく、まだ試す気合がありません。

アレグラが合うならアレグラの個人輸入でもいいんですが、kirklandのアレグラだと効き目は自分も場合はアレルテックと変わらないぐらいでした。眠気は少ないかな? ただ、eBay購入になります。

えー、実際のところを言うと、日本に送ってくれる業者はありがたいけど問題点もオオアリクイになりますので、できれば国内正規ルートでもなんとかなってほしいところです。なお、見込みはありません。日本でもコストコに行けばさくっと買えるようにならないものか。

日本amazonでも「アレグラ」で検索すれば販売しているところは出てきます。アレグラは日本だと市販薬になっているので2ヶ月分までは大きな問題はありません。しかし、二ヶ月分だとお得度が減ります。じゃあ、120錠だとか150錠(kirklandのもの)を購入となると通関できないかもということにもなりますので、そこは個人輸入(個人輸入代行)の醍醐味として飲み込んで行かなくてはなりません。

いまだになされていませんが、軽症の人も多いため、ロラタジンが市販薬化されればいいのですが、儲からないので手が出しにくいようです。

http://www.costco.com/Kirkland-Signature%E2%84%A2-Aller-Fex%E2%84%A2,-150-Tablets.product.100098373.html
kirklandの公式ページ。後半に商品説明の一覧あり。アレルテックDだと24錠なんで校区内販売いけるかなーとか思ったんですが、プソイドエフェドリンが120mg、それ自体は日本の薬と同じですが、アレルテックDが入るようになると

http://www.costco.com/Sudafed%C2%AE-12-Hour%2c-30-Coated-Caplets.product.100015962.html
まあ、これもセットで来ますわな。だめそう。


33 簡単ナポリタン。ピーマンがあって良かった。