Wednesday, March 18, 2015

寝ぼけていて自動車保険の契約で最善手を取れず 追加

おとなの自動車保険で継続になりました。風邪を引いて風邪薬を飲んでおり、さらに花粉症の薬で眠いため、申し込みの際にキャンペーン経由で申し込むことを忘れていました。

おとなの自動車保険にかぎらず、ネット経由の保険はたいていはキャンペーンが常時開催されています。紳士服店閉店セールの世界です。ネット広告でも保険は定番のため、広告業者に販促費用が渡るか、契約者に販促費用が渡って値引きになるかの違いです。

検索した結果、2015年3月の時点では、

niftyでの図書カード2,000円分キャンペーンが、自分にはもっともお得でした。マイレージポイントには詳しくないので、マイレージポイントだとその上があるかもしれません。年に1回の更新時に忘れないようにしておきたいということで自分用メモ投稿。

#新規契約縛りがあるので、使えるのは1回だけかもしれません。昨年は、NTTイフサイトの継続(ただし、NTTイフのpキャンペーン参加は初めて)で、図書カード1,000円分をもらうことができました。

以前にもらった図書カードでは、ロードバイクの本を購入しました。

おとなの自動車保険を選択したのは安いというのもありますが、自転車での事故、とくに賠償する場合をカバーできるためです。

で、後日、メールを見ていると、NTTイフから、NTTイフ経由で契約いただきありがとうございました~というお礼のメールが来ました。サイトを訪れたのは契約後だったのですが、日付が変わっていなかったので適用になったのかもしれません。ただ、後日に郵送などのお知らせは無く、クラブイフプラスの利用権獲得のお知らせだけでした。

通常なら無視するのですが、自動車保険のサービスからの紹介のため道の駅の各種サービスのちまちまとした割引クーポンが入手できるようです。だ、さらに調べると、別の会員登録が必要のため、めんどくせえからいいやということになりました。