Thursday, September 17, 2015

コストコでディスクブレーキのMTB マングースちゃんが49,800円に値下げされていました

 27.5インチ。最初は7万5千円ぐらいの値付けで明らかに捌くの無理そうでした。
 処分価格の49,800円。以前に29,800円のマングース・ディスクブレーキ車がありました。アンカリング効果があるため売るの無理と思います。普通はコンポーネント見ませんから。キャノンデールならなんとかなったのかも。9月で寒くなってきてるし、MTBでディスクブレーキだと街乗りでも厳しい季節です。
 Go pro HERO4 silver が、44,980円。自転車用に欲しい……でも、なかなか手が出ません。阿蘇パノラマラインとしまなみ海道(PM2.5がほぼ無い日のみ)でつかいたい。
 ドライブレコーダーのPapa GOsafe200 12,800円。思わず買う処でしたが、その場でスマホで検索すると、GPS付きの後継機種があるそうなので思いとどまりました。

 飛ばす人はGPSの無い方がイイとか本末転倒な話もありますが、そんなに飛ばさないようにしたいという自戒の意味を込めてGPSの付きにしたい。あと、GPSの付きだと内蔵バッテリーが劣化して数日のらないと日付と時刻がクリアされるなどという愚かな事態を避けることができます。と思って調べると、オプションのアンテナが必要、かつフレームレートが30fpsと西日本でLED信号が消えるかもしれないものでした。アンチフリッカー機能あり?

https://www.youtube.com/watch?v=iqHJvJRw_oI
ヘタを打つと信号が消えるという。


 部屋の片付けように購入しました。
 レジャーシートも新入荷されていましたが、これはちょっと保留。
 帰りにウエストの蕎麦店で、ごぼうかき揚げ蕎麦(麺3玉)510円にネギ追加で一味ふりかけ。
3玉はきつかったです。そのあとZwiftでwatopiaを40km走るも、ワット数調整のため選んだローラー台が多めに出るチート状態だったため正確なカロリー消費数わからず。会っているのは低速の時だけだったのに気が付かず、延々と漕いだ後に分かって走行ログも破棄してSTRAVAで解析できず。

どうしたものか