Saturday, February 23, 2019

有効成分しか確認せずに失敗する テピカうがい薬はお得だけど

あまーい!

かえるちゃんが描かれている、コルゲンコーワうがい薬を常用しています。最近、ドラッグストアでコルゲンコーワうがい薬の横に、テピカうがい薬が並びました。お値段はコルゲンコーワようがい薬よりもちょっと高め。でも、1.5倍の300ml入りで、有効成分は100mlあたりはコルゲンコーワうがい薬と同じだけはいっています。

こいつはお得だぜ! と思って買ってみたんですが……あまーい! 後を引くゼロカロリードリンクの甘さではないんですが、サッカリンが含まれていて、もう、すごく甘いです。コルゲンコーワはまずいけど、イソジンにくらべてオェッとならずに、色も透明で洗面所がよごれにくいです。メントールにむせると鏡面はよごれます。


 花 これも花粉だすんだよなあ
スギ花粉は勘弁してほすぃ。ひのきとぶたくさといねと他のいろいろも。(全部だめじゃねーか!)









自分用リンク。うがい薬……ドラッグストア買いの方が履歴のこらないのでいいの? イソジン系以外を買う時は、添加物にサッカリンが入っていないものが甘くないやつです。代表はこのコルゲンコーワ。他にもエチルグリシン派とかアズレン派とかいろいろあります。