Wednesday, June 26, 2024

また日程を覚え間違えていたことが判明

https://www.shiken.or.jp/schedule/pdf/R06denkounittei3.pdf

技能試験  7 月 20 日(土) 又は 7 月 21 日(日)


見ていたのが2電工のやつでした。一電工は

7 月 6 日(土)

でした。

いまは、以前に折れた前歯を差し歯にした根本に雑菌がはいって、顔の左半分が腫れていて、切開して膿出し、抗生剤のクラリシッドと痛み止めのロキソプロフェンを飲んで呆然としています。甲種危険物のテキストをぱらっと読んださいにガムをずっと噛んでいたら、そこからダメージがはいったようです。

ただ、熱っぽくてわくらなくなっているので精神的ダメージ少なめ。

歯科医だとロキソプロフェンとセットのムコスタなどがもらえないので、胃薬は自分で買って飲んでねというのも「へー」ポイントです。一電工、7月6日? へー……オギョッオギョツ

練習キットだけは手元にあるので、一周だけはしていくか、もう、投げていくか、これはどうしたものか。

一電工の技能試験は、公表問題から変化があるそうです。変化パターンが複数あり、テキストではよくある変化も掲載されているそうですが、それはつまり、技能の練習が一周1時間ではけっして終わらないことを意味します。

複線図の復習からの予定で、7月20日までにはなんとかと思っていたんですが、詰め込みすぎたなという感じです。

過去のワイ 「申し込んだらなんとかする方向にいくだろう……」

今のワイ 「申し込んだことを忘れているものも出てきました。日程も覚え間違えていました」


2024年版 第一種電気工事士技能試験 公表問題の合格解答

とりあえずKindleでテキストは購入しています。表紙が今風というか、モデルさんが写真撮影しているような、指揮者のようなドライバーさばきです。ヘルメットに空気穴ないので空調きいてそう。

10問なので、問題の大きな変化なしに賭けて一周はがんばりたい所存です。夜中にパチパチケーブル切断。芯線の切れ端を踏んで痛いことになるでしょう。