Friday, June 28, 2024

深夜まで営業のドラッグストアに行き状況を打開するナイスアイテムを探すも

 レロレロなので、なんかこう、ドラッグストアに行ってシャキッとできるなにかを買いたいと思って行ってみました。雨が降っていたんで車で行って、

「え、栄養ドリンクの高いやつでなんとか……リオパミンは残っているから、それより高いやつでなんかよさそうなものを探そう」

ってなもんで栄養ドリンクコーナーに行ったんですが、10本入りだと一本あたりの値段はわかるけど、12本だと概算すら暗算できないことに気がついて、これはあかん状態だなとわかりました。3でわってでた数を四捨五入して2でわって2でわるのが紙に書かないとできそうにない。今書いていて概算の出し方を思い出しています。

しょうがないと思ったのか分かりませんが、食パンと播州そうめんと讃岐そうめんとチョコクランチのアイスを買いました。

第二類医薬品の栄養ドリンクの10本入り箱をみつけておどろきました。下手をすると50本入りもあるのでしょう。