Wednesday, September 05, 2007

環境復旧中 おわらず

IMEの辞書ファイルを一から鍛え直すことに。なんか、シュシュポスの気分。

窓の手の更新がここしばらくないようなので、別のユーティリティソフトに乗り換える。

INASOFT
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/
いじくるつくーる。レジストリを自分で編集しなくても、ビッグドライブ問題を解決してくれるのがナイス。カーネルをメインメモリ上にすることもできるので、個人的には満足。

ランチャがないとナランチャのように死ぬかぽということで、ランチャも入れる。オーキス一択ながらも、バージョン2では、シングルクリックでのランチャ起動ができない? シングルクリックの一手で起動できるのが最善とは思うものの、誤動作が多くて削られたのでしょうか。

新着情報@創作所
http://www.eonet.ne.jp/~gorota/info/whatsnew.html
ファイラー機能もついていたのかと、自分の時の流れがとまっていることにおののく。

FIrefoxは入れたけれど、スレイプニルはまだ。サンダーバードを入れないとメールがさばけない。とりあえず放置。2chブラウザのリンククリックした渡し先をFirefoxに設定する。エディタを入れないといけないけれど、これはTeraPadなので楽。autlaもそのままで起動可能。問題はやはり、IMEと辞書。厳しい。500GBの容量のHDDを導入して、全体のHDDを一基減らせたは素直にうれしい。

DVD関係は完全に放置。ある程度設定したら、DVDを焼けるようにして環境のバックアップを作らないと……

これはubuntuから。もう01:30を回るのでシャットダウンしたい、人間の方を。あと、ブックマークやら更新監視をオンラインで一括でできるiGoogleは偉大だ。あと、AVGも偉大ナリ。モーンダーも偉大ナリ。なお、音楽の方でないモーンダーです。これも終わってないというかおちていないというか。