Thursday, September 13, 2007

さっき判明した、気まずい事態

PCを使っていると、突然画面が真っ暗になり再起動がかかりました。実は、数日前も同じ症状が発生していました。その現実からは、全力で目を背けていたのですが、どうも、雷で壊れていた、まではいかないまでも、ダメージを受けていたのは、マザーボードだった、よう、です。おおおおおおおおおお。

マザーだけ同じものに換える、っていっても、いまさら同じマザーの入手は面倒です。マザーを入れ替えると、CPU、メモリも換える必要が出てきます。だいたい、静音と望みの性能を考えると、4-5万円ぐらいになります。HDDの交換だけで終われば、と思って、逆にハマった感じ。またOSの再インスコとか泣きが入ります。このまま、だましだまし使って行こうかな。それも気まずい。