Tuesday, September 18, 2007

松前公高と小島秀夫を見間違える

テークーノー。そういえば、コナミのゲームというか、FPSライクというか、プレイステーションというか、まあ、なんでしょうか、いわゆる、スネイクが主人公のゲームをやったことがありませんので、そのゲームデザイナーが誰なのかも知りませんでしたし、知らないゲームデザイナーの顔などはもう全然分からないというのは当たり前の話です。

ほいで、ラノベTESTのけしからん画像を削除するために、ぽつぽつと見ていると、以下の写真があったのです。

http://www2.ranobe.com/test/src/up16085.jpg

この写真を見た瞬間、「あれ、松前公高?」と思ってしまったのです。実際は、メタルギアのえらいひとでした。装置メガネのサミーちゃんと間違えたりする人もいるのではないかという世界です。メガネと髪型で識別しているだけかもしれません。

メタルギアファンには松前公高が誰かの方がわからんっちゅーねん! という感じでしょう。えー、松前公高というのは、「おしりかじり虫」の作曲の人です。おーしーりー。

YouTube - りされこTV 第四回(20070803)
最後のへんに説明があります。

べつにどうということもないのですが、驚いたので。

小島秀夫 - Google イメージ検索
松前公高 - Google イメージ検索
よく見ると間違えるほどでもないか。どうか。

松前真奈美 - Wikipedia
松前真奈美の項には情報があって、松前公高には無しというのがなんともいえません。wikipediaだから、自分でやればいいのか。

松前公高 キリークザブラッド
2chゲーム音楽板の松前スレッド。