Saturday, September 29, 2007

エアロバイクを漕ぎつつバトロワ(コミック版)を読む

2時間ちょっとがあっというまでした。400kcalほど消費して疲労も軽めです。脳にエネルギーがまわっていないのか、ブログの投稿を書いている文章はあやしめ。それはいつもか。

いや、じつは数日前に、bio4をクリアしたのですが、そのときは10時間近くエアロバイクを漕ぎながらbio4だったので、もう、なにがなにやらという感じになっていました。消費カロリーは1800kcalを超えていました。終盤は、かなり無感動で作業的になっていた記憶があります。漕いだのは数日前なのに、すでに遠い日の記憶のような。

というか、影響は数日間抜けきらず、ふりかけ通販のことをぼんりと考えるに至ったわけです。たぶん、塩分が足りていなかった、やばい状況だったはずと、いま考えると恐ろしや。現在でも、体の芯のあたりで疲労が抜けきっていません。喉もなんか痛いです。

こういう時は体をじんわり温めるとよいので、じゃあ、エアロバイクを漕ぐかな、温泉とかスーパー銭湯は面倒くさいざんすしー。という、よりダメな方向に、ダメな方向に思考がいっています。

バトロワの小説版は、実は読んだことが無く、さきにキングの死のロングウォークを読んでからと思って先延ばし(何年だよ)になっていたのですが、ITは読み終えたのに、より短いロングウォークはまだとか、なにかの順番がおかしい。バトロワもけっきょくはコミックを先に読んでしまったなあ。