Saturday, September 15, 2007

自分用 日ペンの美子ちゃん関連まとめ

日ペンの美子ちゃん - Wikipedia
日ペンの美子ちゃんmeetsヤフオク - Yahoo! JAPAN
http://recommend.yahoo.co.jp/mikocyan/
新たなる嵌め込み伝説なのか。

日ペンの美子ちゃんア・ラ・カ・ル・ト がくぶん総合教育センター
http://www.gakubun.co.jp/miko.html
日ペン公式のサイト。5代目が登場しているという。6代目の予定も2chで情報がありました。

94 名前: 社会保険事務所勤務(宮城県) 投稿日: 2007/09/15(土) 10:39:21 ID:lX9PGWGa0
※6代目は藤田和日郎先生が執筆いたします。
 人類滅亡の危機にペン一つで戦いを挑む美子ちゃん・・・
 返り血で赤く染められたテキストに仲間の流した血で書く文に希望の文字はあるのかっ!?
 乞うご期待ください!


5代目美子ちゃん 日ペンの美子ちゃんア・ラ・カ・ル・ト がくぶん総合教育センター
http://www.gakubun.co.jp/miko/miko05.html
まあ、6代目は置くとして、5代目の活動拠点はアキバのようです。1コマ目に第何ドールかわからないドールを抱いたキャラがいるあたりが混迷を深めています。日ペンの歴史が80年になっているのがなんともいえません。

「日ペンの美子ちゃん」でどこまで語れるか?
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/983/983291175.html
古いスレッド。サラダ鯖。
【復活】 日ペンの美子ちゃん。20年ぶりなのにまったくふけていない。
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1189785200/l50

現行スレッドで一番勢いがあるもの。


広告。広告漫画のまとめ本の広告。たいへんにシュールです。

満開製作所の広告ライブラリ
http://www.retropc.net/x68000/book/mankai_ad_library/index.htm
日ペンの美子ちゃんパロディで、もっとも有名な満開製作所の電子ちゃん。情け無用のディープリンクで、満開の電子ちゃんの紹介ページにリンク。満開の電子ちゃんが何かわからない人に、わかりやすい作品、鶴の恩返し。あと、うなぎSF(?)の話。SHARPもメビウスやらムラマサの宣伝に起用すればいいのにと思わないでもありません。費用対効果抜群です。たぶん。

満開の電子ちゃんは、上記に広告がある「あの素晴らしい『日ペンの美子ちゃん』をもう一度」でも紹介されています。