Saturday, September 04, 2010

鼻水がとまらない

風邪っぽくもあり、なにか、稲花粉症のようでもあり。風邪の薬と、花粉症用のロラタジンのジェネリックであるアレルクリアを飲む。

アレルクリア/456ショッピングなら送料込みで安心!!
自分用りんく。そういえば、風邪薬もアメリカなら強力なヤツがOTCになっているかも。

でも、アスピリンかタイレノールぐらいしか名前を知らない。しかも、タイレノールはメーカー名だったような。

アスピリン・エイジ - Google 検索
アスピリンは、これもあります。

アスピリン
アスピリンは、たいへん歴史の古い薬で、解熱鎮痛薬として長年使われてきました。化学構造的にはサリチル酸の系統に分類されます。名前に“ピリン”が付きますが、いわゆるピリン系の解熱薬ではありません。
アスピリンはピリン系じゃないんです。まめ知識。

アセトアミノフェン - Wikipedia
有効成分で値段が違うので、日本でもOTCになっているけど、アセトアミノフェンの含有量が多いやつがお得な感じ?

タイレノール・コールドマルチシンプトム デイタイム(クールバースト)
こっちが昼用。

タイレノール・コールドマルチシンプトム ナイトタイム(クールバースト)
こっちが夜用。抗ヒスタミン作用のある成分入りで眠くなるので、夜に飲むという。

漢方系なら生姜を飲みたい。

Librage BTO MN513aA2X2
 パソコン工房通販

ネットを見ていたら、4GBメモリでWin7搭載のマシンが安くなっているのを発見。Librage BTO MN513aA2X4だとクアッドコア。それでも、5万円以内。送料は別。電源は安物なので、換装した方がいいです。ストレージも2TBを追加してシステムと切り分け-、って考えていくと、高くなります。電源は80PLUSは欲しい。鼻水だけでなく、物欲も止まりません。