Tuesday, July 05, 2011

侵略者との戦いの日がちかづいている!

「侵略!?イカ娘」(第2期)公式ファンサイト
イカ娘 - Google 検索
というわけで、イカ型宇宙人との戦いの最前線である呼子に行ってきました。

青空にやられまくりです。遠景の山まで走って行きたくなる。でも、実際に走ると、けっこうただの徒労に終わったりするのが油断できません。



お城。体調が悪かったら引き上げるポイントです。今日は暑かったのですが、いけるだろうということで漕ぎ継続。


澄んだ海面を見て自転車を漕いでいると、路面確認がおろそかになって段差でひどいめにあうことがあります。それでも、海を見ながら走りたい。


写真撮影の都合で右の路肩に止めていますが、走行はちゃんと左路肩を走っています。

道中の無事をお参りします。

呼子。暑くて何も食べる気が起きず。走行継続することなく、ここで引き返すを選択しました。棚田みたかった。

回転イカ干しマシーン

YouTube - ‪一夜干しならぬ一時間干し!?‬‏
色々と各地でネタがこらされているようです。

趣味として釣りもありかなと思わせる光景でした。ずっと海と空を見ていたい。それはそれとして、自転車と釣りの共通点として、シマノのパーツがあります。釣りも良い器具は天井知らずだったりして。


海が澄んでいて綺麗な海水浴場。手前道路を工事中。いつか自転車で走るのではなく、海辺で寝転ぶために行きたいものです。

この後、どうも熱中症か塩が足りなくなったようで、頭が痛い、ペダルを漕ぐ足に力が入らないとフラフラしていました。塩については「し、塩~、しおねえか~~~」と、うめきながら走る始末、頭がぼーっとなっていたので、背中のポケットに塩羊羹の個別包装が入っていたことにきがつくまでに時間がかかりました。気づいた後は、塩羊羹を食べて塩分不足については症状が改善しましたが、熱中症についてはそのままで、帰り着いて扇風機の風をあびて倒れ臥していました。


往復五時間越え、距離は140kmを超えていましたが、サイコン表示で平均時速25km越えを達成することができました。風向きが良かったかな。あと、プロテインは飲むのをサボっていますが、運動後と就寝前に牛乳や豆乳をちゃんと飲んでいるのが地味に効いたようです。平地で向かい風の際に、フロントインナーに変速する機会が減りました。フロントはほぼアウターで端って、時速表示は30kmを越えて巡航できるようになっていのたが驚きです。向かい風の時以外は。

夏はこれ以上の速度アップは望めない感じです。