Sunday, November 13, 2011

シェイクユアテイルフェザー シェーキーズでピザを食べ放題してきました


シェーキーズ
ピザ食べ放題の店があると聞いて、のこのこと出かけてきました。シェーキーズです。店舗によって料金が違うので、価格一覧というのは無いのですが、平日で1000円内外、休日はサラダ食べ放題がついて1500円内外のようです。休日に行ったため、1400円ちょいでした。地元のスパゲティとピザ屋なら、だいたい一皿700円ぐらいで結構なものが食えるので、コスパ的にはむしろ悪い感じでしたが、色々な味が食えるなら、まあいいかという感じですた。


Blues Brothers - Twist it (Shake Your Tail Feather) - YouTube
The Blues Brothers (4/9) Movie CLIP - Shake A Tail Feather (1980) HD - YouTube
それはそれとして、シェーキーズと聞くと、シェイクユアテイルフェザーが脳裏に浮かんできます。


なぜかパスタばかり食うということになりました。つうか、ピザは色々な種類があるように見えましたが、デザート系でフルーツやクリームが乗ったピザを除くと、味が実質2種類しかなかったという。これは飽きが早いでしょう。

パスタもトマトかガーリックの味の2種類でしたが、近々ある自転車のイベントにむけてカーボローディングということでパスタを食べてました。


そして、最後はカレーライスで締めました。このカレーが一番うまかったです。煮込み時間がすげえことになっているためかもしれません。ターメリックライスと合っていて、なかなかこくがあるカレーでした。これだけでもいけそう。平日にカレーがあるなら、カレー食べ放題でドリンクバー、あと、ピザとパスタもあるよ! ぐらいで行けそうです。

シェィクユアテイルフェザーでブルーズブラザースを検索すると、今年になってブルーレイが出ていました。
ブルースブラザーズ - Wikipedia
日本語版3:2011年に発売されたBlu-rayに収録

新日本語吹き替え版が2011年になってから収録される。息の長い作品になって驚きです。人間が歌って踊り倒すというのは、時代を問わずに通じるんだということが分かります。DVDも持っていますが、いずれ買うことになるでしょう。こればかりは海外版をamazon米国で買うというわけには行きませんゆえ。

Blues Brothers - Think (Aretha Franklin) - YouTube
キレキレの動き。言葉が分からなくても「あ? よく考えてみなさいよ!」と迫っている事がわかる素晴らしい演出です。ブルースブラザーズのアレサ・フランクリンの動画は消されて続けていましたが、長い戦いの末に削除は諦められたようです。誰かが必ず上げてたもんなあ。複数年単位で。