Wednesday, November 23, 2011

牡蠣めしの予定が雨で潰れて月刊ヤングキング

少年画報社 / 月刊ヤングキング
いつのまにか、ツマヌダが移籍していて、愛気があって光永康則読みきりが掲載されてました。棺探偵d&wは、異形で探偵ものかと思ったら、普通に推理は一般の範疇でした。怪物王女のリザと令理が形を変えてコンビを組んだという感じです。でも、天敵設定ではない模様。パンチラヴァンパイアでないと、俯瞰描写のでかいコマが保たない感じ。令理は視線誘導技術でもあったのかもしれません。


ここ数ヶ月は自転車イベントあわせのために、余裕があればエアロバイクと高蛋白質食という感じでした。書籍や雑誌のスキャンが滞って部屋のスペースは無くなるは、自転車ウェアを積層で積んでいると崩壊するわで大変なことになっています。あかねこの三巻が出ていたことも見落としていたので購入。これも異能で殺人事件を解決とか……いや、違うか。

部屋も少しずつ片付けていきたい。そして、なんか、体重がガッツリ増えたので、痩身の方もがんばりたい感じです。平地での自転車の平均速度はちょっとあがったけど、登り坂で困るようになりました。ハンドル送り気味にしているのも戻して、下ハンでシフトとブレーキを操作するクセを付けないといけません。

時速30km後半からは、風の抵抗が大きくなってきます。身を臥せて乗る事が出来るようにしないと、風の抵抗でロスが大きいわけです。しかし、自転車で臥せると、まったく鍛えていない膨らんだ下腹が邪魔な感じで、あと、走りながら結構食べられるので、そこは有利かと思っていたら、前傾をきつくして漕ぐと、摂取した補給食がのど元まで戻ってくるは、胃酸で食道が痛むは、そこから風邪の菌がはいるのか風邪を引きやすくなるはで不味いことになってます。とりあえず、風邪薬だけではなく、粉の胃薬を持って行くようにしましたが、根本的な解決方法としては総合的に鍛えないとダメなようです。

牡蠣めし - Google 検索
雨が降ったので牡蠣めしを食べに行く予定が潰れたので、こんどまた行きたい。(痩身はどうしたんだYO!)

<水産庁長官賞>受賞!絶品炊き込みご飯かきめし(かき80gたれ50g入り)|旬の味お取り寄せ【南三陸.com】
通販で宮城県応援も可能と行きたいところなんですが、在庫切れです。はやく産地復活しますように。

かき小屋 - YouTube
かき小屋も各地にあるようです。かき小屋でも牡蠣めしが振る舞われるところがあるようなので、おtりあえず、そこに行く予定です。