Tuesday, May 15, 2012

1000kcal漕げばカツ丼大盛りもチャラというほわんほわん理論

カツ丼大盛り - Google 検索
1000kcal漕げば、カツ丼大盛り行ける! そう思っていた時期もありました。


タニタの活動量計カロリズム|摂取カロリー早見表
カツ丼893
カツ丼大盛り、さらに言うとデカ盛りなどは、どうも2000kcal~3000kcalを漕がないとだめそうです。まあ、実際のロングライドで300km越えをすると、約9000kcalぐらい消費するのですが、ロングライド途中にカツ丼デカ盛りを食べると明らかに詰みます。速攻で側溝。もしくは、卵とじの白身をよだれのように流しながらライドになります。 カツ丼なのに負けているという。

しかし、うそかまことか、一時間で約1000kcal消費するというのは剛毅な話です。流石に下を向いて踏むだけだと退屈でモチベーションが保ちまーせんが、PCを操作しつつ漕いで一時間で1000kcal消費できるなら、わりといいのではないでしょうか。うるさいけど。

ただ、200W近辺で一時間だと分かりませんが、500Wなどを十数分維持とかになると、通常のローラー台や三本ローラーでの騒音もかなりのものになると思います。500W越えになっても、レモンレボリューションローラー台は、あんまりかわらない五月蠅さですので、ハイレベルな人ほどワット・騒音比で有利になるのではないでしょうか。いずれにせよ、集合住宅だと陶片追放をくらうでしょうけど。

防音ルーム - Google 検索
自転車だと一畳ちょっとあればなんとかなるので、1.2-1.5畳の防音ルームとクーラー、ローラー台で50万円あればなんとかなるのではないかと思います。ただ、そんな金があるなら、スポーツクラブに行った方が良いでしょう。