Thursday, May 17, 2012

2時間200W維持 北海魔行で止まってるなら薔薇姫までは読もうプ



カツ丼を食べました。ただのカツ丼でなく、Wカツ丼です。

Wカツ丼 - Google 検索
ご飯はそのままかちょい多めで、カツが2倍か2枚。それが一般に言うWカツ丼のようです。が、自分が食べた店は、ご飯がうどんのドンブリにそおおぃ! っとぶち込まれているものですので、1000kcalオーバーは間違いのない逸品です。

それも、通常カツ丼は440円で、Wカツ丼は500円というお得なお店。店の中に何故かサンドバッグが吊されているという体育会系一直線の店です。店長は何派かは知りませんが、極真の黒帯だとか。店がはねた後にトレーニングでもするのかもしれません。謎です。

しかし、カツ丼のカロリーには一切の謎のない仕様です。とりあえず完食しました。自転車で1000kcalを漕いでも追いつきません。というわけで、ロングライドの一つの目安である、2時間200Wをやってみようということに、な り ま し た。


とりあえず、2時間となると、ライトノベル一冊かなという感じです。読んだのは、積読だった禁書の新約2巻です。たしか、18巻ぐらいまで読んでいた後、ライトノベル板で「ミサカ出る巻以外読みたくねーんで、科学側の巻だけ教えてミコチュー!」と尋ねたことがあり、「とりあえず15巻あたりまで」との解答を得たことがありました。実際に15巻まで読んで、よせばいいのに18巻まで読んで力尽きていました。それ以降は詰みです。いや積み。

が、ローラー台があまりにも暇なために、積む読に手が伸びるようになりました。だいぶ間が空いており、キャラ名を覚えているのが4人ぐらいだったのですが、ヒロイン名が複数キャラ「ミサカ」という読みで統一されていたために影響は軽微でした。あと、ローラー台も1000kcalを越えてくると、疲労と発汗と血糖値の低下でいろいろと面白いことになってきます。割と視界に☆が飛ぶ感じ。

これの1分20秒あたりぐらいの世界が目の前に、キャンディハイウェイと甘い卵とじ。と、今もそんなに血糖値がー。豆乳は飲みました。2時間200Wは、途中のカロリー補給無し、水、ウーロン茶だけでは厳しかったようです。ちょっと左手震えてます。

新約の2巻まで読んで、ああ、「ミサカ」で都合4キャラ覚えることができるのは素晴らしい、タイトルで5キャラだし、ありがたい話ですじゃと考え、ふと思い出したのが菊地秀行のヴァンパイアハンターシリーズです。他の菊地秀行のシリーズと違って、継続して名前を覚えるのが数キャラ、というか、D、左手、神祖だけでいいという、たいへんにお得な仕組みになっていました。最近の巻(最近も新刊が出ている)は、もうちょっと増えたそうです。なんか、グラップラー・バキみたいなことになってるとか。

で、さらに思い出したのが、Dは、北海魔行で読むのが止まっているパターンがけっこうあるそうですが、機会があれば、薔薇姫まで読むとよいうことを思い出しました。(次のがんばりポイントは凶戦士イリヤまで)。