Monday, July 08, 2013

くず餅ライドで夏を待つ

 和菓子が食べたいけど、どこかあったかなあと思っていたら、そういえば近くの仏閣に参拝者用茶店があったなということで行ってきました。
 くず餅3個入りを選択します。
 じつにナイスなぷるぷるぶり。見た目も涼しげです。
 そのまま神社に行って
 そこからのステーキガストという三昧ぶり。ランチタイムでカレーライス食べ放題とサラダバーがついて999円(税別)でした。が、お得かと思っていたら、実は一番うまかったのがカレーライスだったという……おふっ。

熟成ステーキと名が付くものがありましたが、やはり、「ステーキハウスではハンバーグを喰え!」の掟を守らなかったのが悪かったようです。

「ステーキハウスではハンバーグを喰え!」 ぜひ覚えておきたい格言です。なんでかというと、繋ぎの油に牛脂が使ってある可能性が高いので、合い挽き肉でもハズレがなくなるという。それでいて、成型肉のようなマイナスイメージが少なめです。成型肉と合い挽き肉のハンバーグ、やってることはそう変わりません。

記憶を無くしたどこかの丘で、そろそと夏だなあと。