Wednesday, March 18, 2015

ingress A7エージェントになりました

60万APを越え、そのまま勢いでチャリグレスしてAPが74万まであがりました。体重が増えないわけです。減りもしませんが。しかし、120万APは遠い。

出島っぽいところでポータルでガーディアンを狙っていましたが、おおきめのコントロールフィールドの頂点の一つがその出島になってしまい「あ、これ、起点つぶしのついでに焼き払われるわー」と思ったとおりに焼き払われました。

ガ―ディアン獲得にはポータルのオーナーになるだけでなく、レゾネーターが一つでも生き残っていないとダメなのですが、どうも善意かお情けかでレゾネーターを生き残らせてもらっている箇所があり、出島っぽいところと同じ日に獲得したのですが、それでいまが9日目になっています。あと一日でシルバーメダルゲット。ありがたいことです。

レベル7になったので、近場の山の山頂へ行って、AXAシールド入のポータルも落とせるなあなどと思っています。ただ、よくよく観察すると、縦走でつながるはずの2つの山の山頂が、緑と青で綺麗に分割所有されています。

暗黙の了解なのか、焼き払いを繰り返すうちに均衡状態になったのかは分かりません。人間模様の縮図を見た気持ちになります。

いくつかのガーディアン拾得の戦術を考えてみましたが、偶然と均衡に状態に左右されるため無理目だと分かりました。

破綻している戦術 その1
ポータルがレベル8に至らない期間が長い場所でオーナーになるが、高レベルのレゾネーターを刺さない。他の同じ陣営の人がレベル7ポータルに育てるのを待つ。レベル7で20~90日をすぎたら、自分のレベル8レゾネーターでレベル7のレゾネーターをアップグレードする。影羽根作戦。

レベル7ポータルの均衡状態が継続しないと無理。ほぼすべてが偶然に寄り添っている。過疎化(プレイ人口のマイルドな現象)した場合は成立するものの、過疎化した場合は「そもそものプレイする意義が薄れる」「さらに人気がないところでポータルを確保したほうが手堅くガーディアンがとれる状態になる」ということでダメだなと分かりました。

http://ingresswanko.blog.jp/archives/24932936.html
endgame……夜桜忍法帳っぽくなるんじゃろか。ナイアンティックはどこからか甲斐甲賀つれてこないと。