Thursday, January 07, 2016

Ploom の代理購入を依頼されて購入完了 あと、ちょっと吸わせてもらいました

https://www.ploom.jp/ageverification.php
電気加熱型たばこのプルームを「買うのが凄く面倒だから買ってほしい」と依頼されて代理購入の運びとなりました。なんでも、一度は自分で購入しようとしたものの、あまりの面倒臭さに放置となったそうです。そんなもんを人に頼むな!

とは思ったのですが、なにぶん、たばこ株を未だにガッツリホールドしているため、電気加熱型たばこがどのようなものかを知っておく必要はありました。タバコも吸いませんので、まったく商品知識なしに投資していることになります。

ITバブルの時に「シスコの株はどうなんだい?」と聞かれた古参のファンドマネージャーが「シスコ? シリアル食品のか?」「……それはシスコーンだ」的な会話もあったとかなかったとか。

さらに不味いのは、JT株は持っていないので、老後を左右するレベルで株をホールドしまくっているフィリップモリスの電気加熱型たばことどっちが優位なのかが分からないことです。これは試してみるしかないなということで代理購入して、本日商品がとどきました。

使用した感想を聞くついでに、一吸いさせてもらったところ……

たばこ吸わないので、良さが全然わかりませんでした。

あと,フィリップモリスの製品とどっちが良いのか分からず。聞く所に寄ると、勢力図としてはフィリップモリスが仏血義理だそうなので一安心という感じでした。

ニコチン入りかどうかも尋ねたところ、表の商品としては、フィリップモリスとJTの製品でないと、いまのところニコチンは含まれていないということでした。

追加購入については、なんか自分で詰め替えにチャレンジする? とかなんとかで良いそうです。とりあえず、フィリップモリスが有利とわかって一安心。JTの商品については、加ト吉の冷凍麺ぐらいしか喰わないからわからなかったので助かった。

……代金もらうの忘れた。