Friday, June 02, 2017

Spanninga Axendo 60 Xdas そろそろ出回りそうだけど、eBay amazonではまだ

Spanninga Axendo 60 Xdas
はやく出回って欲しい。

https://goo.gl/szwu7t
Spanninga E-Bike Scheinwerfer Axendo XE 6-36 V DC mit 60 LUX
E-BIKE用60LUXの弾数は揃ってきている模様。80LUXモデルは見かけません。


Spanninga Rücklicht "Elips XDS" mit 6 LED, Standlicht, 50 mm Schraubenabstand
ブレーキランプ的な機能がいらないなら、テールランプとして"Elips XDS"はよさげです。というか、フィリップスの時に出ていたものに、B&Mのブレーキテックからちょっとだけ乗り換えていました。なんか、内部の電池かキャパシタが飛んでしまったのでブレーキテックに戻しましたけど。光り方はかっこよかったです。


https://swhs.home.xs4all.nl/fiets/tests/verlichting/koplampen/index_en.html
6月1日時点では、Spanninga Axendo 60 Xdasは概要のみで詳細レビューはまだのようです。概要はよさげな評価。

Herrmans H-black proは、やっぱり評価が辛め。(オランダのおっさんの評価基準は、だいたい分かっているので予想はしていた)

近場を照らしスギィ! だそうです。あと、乗り手眩惑問題。Philips Saferide 60も乗り手を眩惑してたので上辺にテープ貼っていたんですがそれは……

Philips Saferide 60ちゃん、在りし日の勇姿。後ろから写真撮影して、上辺のきらめきがバッチリという。あと、当時は青色LEDでむやみにインジケーターランプかなんかで光らせるのは流行ってましたねと回顧。