Sunday, January 07, 2018

携帯を洗ってしまいました(何回めか忘れた)

よく振って水切りして、除湿機の空気吐出口に洗濯バサミで固定して一晩たちました。スイッチオン。むはんのう! 風邪気味でよれよれと「ああ、せ、洗濯しないと・・・」と確認が甘く洗濯機を動かしたのが駄目でした。

乾かし続けてはいますが、amazonで同じGRAVTINA2を注文しました。弾数があるのがいいところです。でも1~2年後はヤバそう。いや、そもそも売れないから大丈夫かな。


タフネススマホにするか、でもでかいのがなあ

タフネススマホにしたとしても、水没は耐えられても、洗濯はタフネス携帯、タフネススマホでもだいたいアウトです。電源端子のところキャップが外れていなければワンチャンス。キャップがはずれずに助かったことも多々あります(多々あるのかよ!)。服のポケットに入ったままでキャップがついていると防水スマホ、携帯だと生還率は高かったです。海に落ちても大丈夫でした。理想はQi充電のみで充電して、自ら改造してキャップ無し、もしくはネジ止めにしてしまうことか。(洗濯前提かよ!)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1038343.html
TORQUE X01なんてのが出ていたのね・・・