Thursday, February 08, 2018

九州は福岡の話ですが、スギ花粉が飛び始めているのを自らの体で確認しました

油断してノーマスク、ノーオーバーグラスでゴミ捨て場に往復しただけで目が痒いです。寝る前にALLER-TECを1錠飲んでいるので24時間の薬効があるはずですが痒いという。PM2.5も飛びまくっている日があるので、はやめに薬を飲めば症状が軽くなる(第二世代以降の薬なら悪化を抑える)ひとは、そろそろ飲みはじめる時期です。



有効成分はアレグラと一緒です。コストコのALLER FEXもアレグラと同じ成分ですが、送料が高めになるのと、通関できるかかどうかが博打になります。

花粉症になった場合で一番いいのは耳鼻科に行ってアレルギーのテストをしてもらって自分にあう薬を探していって処方してもらうことです。花粉症の薬は第2世代以降のものでも効き目と比例して眠気が強くなるパターンもあります。

が、病院にいく時間も無いし、できれば安い方がいいというのであれば、アレグラと同じ成分であり、さらには国内で買えるアレルビから試すのがおすすめになります。アレルビが効果がなくてもアレグラが効くパターンもあります。

クラリチンやセチリジン(ALLER TEC)の方がいい場合もあるでしょう。ザイザルやザイザルのジェネリックが効果があって眠気が少ない、副作用もないと言うならそれもいいでしょう。いずれにせよ、なんかへんな健康食品にだまされるとかは避けたいものです。

いろいろな駄目履歴

甜茶でしのぐ → 無理でした
風邪薬で鼻水だけ止める → 徐々に投薬量が増え、人としてまともな活動ができなくなりましたので中止
いよかんにアレルギー低減効果が! → ポンジュースのいよかんを一日1リットル飲んでいましたが、効果は無いは肌はオレンジ色になるは血糖値もヤバイことになるはで、いよかんじゃなくて怒りの葡萄が実りまくりやっちゅーねん!
ヨーグルトに低減効果が! → 少しだけ効果があった感じですが、はっきりいって第二世代以降の薬の方が効果があって安いですしおすし。でもヤクルトミルミルS(途中、ビフィーネになったり)は年単位で飲んでいました。腸には効果がありました。
ハトムギエキス、フジビトールとかで体質改善! → 2年やって効果でず。あとすげえ眠いのでやめました。

舌下療法のカプセルタイプは試したい

現状は?
コストコのプライベートブランドKIRKLANDのALLER-TECを基本にして凌いでいます。セチリジンですね。ザイザルがレボセチリジンで眠気ないっすという進化系なので、ザイザルのジェネリックがKIRKLANDから出たらそれを試したい。あと、舌下療法のカプセルタイプ。