Sunday, February 18, 2018

毘沙門山からの帰路

 http://www.ranobe.com/2018/02/blog-post_18.html
http://www.ranobe.com/2018/02/blog-post_25.html

毘沙門山に臥した後のキロです。福岡タワーが見えるルートで帰宅。今津の海岸ルートです。
 福岡タワーとかなたの稜線。
 おお、ドームの屋根があいている。
 山の上の施設。うーん、三郡山
 ちょっとよくわかりません。
 今津の貝掘り場所。季節ではなかったようです。
 帰路に寄った進藤鮮魚店
干物で有名な有限会社 進藤商店と混同していたことが発覚。
 しかし、扉には、「えびのからあげがサービス品」となっています。ちらっと覗くと、いろいろあるようです。
 エソ すり身
これも食べたかったんですが、えびを優先します。
 買って帰りました。レンジで温めて塩を振って少し食べて、残りはめんつゆと組み合わせて、エビのかき揚げ丼として食べて2度たのしめたという
 帰路の山肌。
 MTBコースが!(やめなさい)

まあ、なんというか、あとはぐでぐでと帰りました。
 別の日の夕焼け

 あれ、なにか輝いているなあと思ったら
短い飛行機雲に光が反射していました。