Monday, February 19, 2018

コストコでEISANの電動アシストMTBが79,800円  追加 ライトを特定したっぽいので

 入り口近くに展示してあって驚いた撮影用ドローン。Parrot (パロット) Disco FPV。
 59800円。とんでもない価格でぶっこんできたなあ。
 ギアを変えられるなら大人むけとしても面白そうです。
 チェーンラインはボックスに覆われていました。怪我しますからね。ギア変更は大変な感じでした。格安リカンベントにゃあならねえか・・・
  EISAN 26インチ アシスト マウンテンバイク 79,800円。
 ライトは蘇州三洋のような気がしました。パナソニック系。

NKL873
http://cycle.panasonic.jp/ssem/products/nkl873/index.html
ハンドル固定ということで、NKL873だと思います。8,000カンデラの超スポットタイプ。ハンドルに取り付ける金具だけ欲しい。


ディスクブレーキではありません。Vブレーキです。

ブリヂストンのVブレーキ用ライトマウンタを使えばライトの増設も簡単なのが嬉しい。ハンドルのNKL873は、どスポット配光なので広がるタイプを増設したい。

山でナイトトレイルだと、ヘッデンが最優先になります。


 バッテリーメーカーを見るの忘れました。8.0Ahだったような
 シフターはシマノです。ターニー7速のはず。前はシングルです。
 ブロックタイヤでした。メーカーは見ていません。(だめすぎる)
 ハブはジョイテック。OLD不明というか、わかりませんでした。スルーアクスルっぽいんですが、コンポがターニーなんで、前ハブは93mmのママチャリ規格でまとめられている可能性があります。スキュワータイプ

5chで詳しい人が解説してくれないものか。


Vブレーキでカットビの可能性があるため、苦肉の策でパワーモジュレーター付きになっています。
 ディレイラーはガード付き。
前後輪ともボルト留めっぽいので、パンクしてタイヤかチューブを交換するのは大変そうです。