Sunday, July 18, 2021

マキタ ポールヘッジトリマ MUN500WDRG を購入しました 追加 互換バッテリーネタがあったので

 怪我を一回ふせげればモトは楽勝でとれる……とれるんるん。そのはずです。

ノーヘルで脚立天板にのってヘッジトリマを振り回して、「なんだ楽勝だな」と思っていたら切り飛ばした枝のおくにデケえ蜂の巣が! あっ、死んだわこれー

というのを一回でも回避できればいいわけです。

脚立にのってポールヘッジトリマーを振り回すと死亡フラグがさらに倍プッシュなのでそれはしないです。きみとぼくとの約束です。プロミス!


マキタ ポールヘッジトリマ MUN500WDRG

バッテリーと充電器付きの方です。充電器にはUSB端子あり。充電器1個を室内ようにすれば、コードレス掃除機も室内使いができる。じゃあ、別に買っているアイリスのコードレス掃除機はいらなかったのでは? 埋没費用を損切りできるようになったと寿ぎたい。

実際は、なぞのメロディと冷却ファンの回転がうるさいので室内使用はないと思います。あと充電器でかいし。非常時のライトやラジオの18V用としてはワンチャン? ああ、これマキタ沼にもう引き返せないレベルで沈みつつあるわー


マキタ、純正バッテリーと互換バッテリーの価格差の理由が可視化される

https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65982903.html

そもそも、純正と互換バッテリーだと、同じアンペア表記のものでも重さが違います。あと、互換なのに充電器にささりにくかったり、充電が開始されずに差し直すことがおおかったり、最初はいいけど電圧がドカンとさがったりします。


Don't buy compatible batteries for Makita.【Buy official Battery】

https://www.youtube.com/watch?v=a_YABeU2qAc

メルカリですら禁止されているとは……