Saturday, November 13, 2021

曲渕ダムパークに紅葉狩り

 

そういや紅葉狩りという紅葉狩りをするタイミングがありませんでした。天候が雨なのと、ビスケットの食べ過ぎで具合いがよくなかたという。まあ、行ってみるかということで、曲渕ダムパークへ向かいます。堂々の電動アシストで! 帰りに豆腐買おうぐらいのぬるさ。結局買わなかったという酷いオチなんですが、行ってきました。
 遠景に見える紅葉が目的地です。出発時間が遅かったので、カメラで暗い感じ。撮影スキルがないのと、設定をいじろうにも手袋の着脱が面倒で暗く沈んでいます。
目的地が見えてテンションがあがります。
この下りがくだりたかった。
下り坂なのに気分は上がります。
メイプルシロップとれねえかなあ
ちょっとスルーしてダムを見下ろす場所へ
明るい時にまた来たい。
坂を下っていき、一番の展望ポイント、曲渕ダムパークの入り口です。


 2021年 区内の紅葉状況(曲渕ダムパーク)

福岡市の公式ページができていました。

駐車場もトイレもあります。登山口でもあるので日曜の朝はわりと人が多いです。とは言え、夕方は暗くて寒いので人は少なめ。門もあるので夜中は無理という感じ。
もみじ饅頭くいてえ。
風の影響が少ないのか、想像よりも大きく育っているのではないかと適当なことを考えています。ダムの谷間の川なので暑さも控えめ。寒さは厳し目です。
写真の解像度が分からず。
夜景モードだったと思います、¥。
サムネイルの時点で不自然な色合い。

紅葉写真の加工しすぎがニュースにもなっていました。なにが正解かは分かりません。隠し味が丸見えパイン入り八宝菜はよくないということでしょう。



それは別としてPixelせんせいのお力にすがりたい。ちゅうか、明るいときに来いや! ってな話ですわな。
線状降水帯の時に避難指示や命令が出るような場所でもあります。竹のフェンスでも防ぎきれなかったのか、意図的に改良工事をしているか分かりませんでした。