Sunday, September 11, 2022

クレーン・デリック運転士免許学科試験対策進捗状況 わりとだめ

 問題集がまだ一周できていまへん。いまからちょっと休んでがんばります。電動機がやはり分からない感じです。問題集の構成上、力学が最後になるんですが、力学部分はボーナスゲームと思ってがんばります。

しかし、学科試験に合格しても実技試験のメドが立ちません。移動式クレーンですらまだだというのに……自分の性格上

https://www.exam.or.jp/exmn/H_nittei212.htm


4月に揚貨装置運転士の学科試験も受けそうでこわいんですよね。


https://www.sikakudo.com/yokasochi-jitsugi-ippatsushiken/

揚貨装置の実技試験の会場は、全国に4か所しかありません。

基本的には、公益財団法人・安全衛生技術試験協会にて調べる事ができますが、ざっくりとご紹介します。

関東地方より、北の方にお住いの方、北海道地方、東北地方ですね。

その方たちは基本、関東安全衛生技術センターに問い合わせし、申し込みしてる方が多いと思います。

東海地方、中部地方にお住いの方は、中部安全衛生技術センター 、近畿地方の方は、近畿安全衛生技術センター、中国地方、四国地方、九州、沖縄地方の方は、中国四国安全衛生技術センターですね!


揚貨装置運転士は、九州には実技試験会場すらないという…… 

これはー、ノリで受けるもんじゃないですよね。湯けむり温泉失踪プランが、洋上失踪プランにはならんやろという。温泉が無いですしおすし。