Wednesday, September 07, 2022

米国乗用芝刈り機の力技を見た 電動乗用芝刈り機

EGO 56V BATTERY-POWERED ZERO TURN RIDING MOWER REVIEW 

https://www.protoolreviews.com/ego-z6-zero-turn-riding-mower-zt4204l/

56Vバッテリーで乗用芝刈り機が運用できるんだなー、ほへーと思っていたら

EGO Z6 Zero Turn Riding Lawn Mower Review [52-inch 56 Volts]

https://youtu.be/svM0Y6bn_0E?t=173

56Vバッテリーが6個ブチ込まれていました。

バッテリーで動くフォークリフトドラグ・ショベルもあるといえばあります。市場のメインではありません。ただ、パワー的には出せると分かってはいました。乗用芝刈り機・草刈機でもいける計算ではあったんですが、バッテリーユニット6個というのはびびりました。マキタの18Vバッテリーだと18個ぐらい搭載しないと同じ稼働時間になりません。背負いのPDC1200でも2~3個必要です。

充電はまとめて一口でできるようなのでそこは羨ましい感じです。それ以外は、力技としかいいようがありません。まさに力こそパワー