Sunday, January 29, 2023

一式終わりました……障子の張替えが

 障子の張り替え方

https://bit.ly/3HA0J73

プラスチック障子を両面テープで張り替えました。一枚はだれーんとなったんですが、二枚目はカッターを使ってそこそこうまくいきました。やり方の動画でアサヒペンのものは両面テープが簡単に貼り付け、剥がしをやっていたんですが、かっ飛ばされた部分に工夫があったもようです。

なんというか、面倒だし寒かったので、自動車で枠ごと運べるなら店に持ち込んで替えてもらうのがおすすめです。UVカットの厚めの障子紙がよかったのではないかと、張り替えたあとから思ってしまいました。次張り替えるときがドライヤーで古いテープを剥がすとか書いてあったんで、そう思いました。そうかー、次かー。考えてなかったです。