Saturday, January 07, 2023

換気しようと障子あけようとしたられろれろで手が滑って障子をやぶる 追記 書いていたのに買うのを忘れる

 これは、いかんですな。喉も痛いし。

張替えは自分でやるとしても……ちょ、ちょっとぐあいがよくなってからにしよう。またやらかす未来しかみえねえ。

amazonでポイントアップ期間に買うか、ホームセンターで買うか。プラスチック障子か、紫外線に強い紙か、風流なやつとか、いろいろえらべる。そう、いろいろえらべると、かえってえらべないのです。

amazonで買うなら、車のタイヤの手配もしたいけど、それは2月の島根行きの後でもいいかも。いや、トラブル回避なら、むしろ前? ミシュランのエナジーセーバー4かブルーアースが候補。なんか、エナジーセーバー4がめちゃくちゃやすいところがamazonであるけど、メイドイン インディアで振れがあるとかこわいレビューがいっこだけあってビビります。

雨がこわいので、ウェット性能が突出しているブルーアースがいいかなあ。燃費は悪化しそう。(今がエナジーセイバー)

追記

タイヤはエナジーセーバー4を購入しました。4本セットで、たぶんインドで作られた簡易包装モノです。流通経路がコストコやamazon通常と違う予感。ギャンブル購入になりました。甲種危険物の本も購入。で、障子関係を買うのを忘れました。決めきれませんでした。ブラスチック障子を使ったことないので、それを試そうと思うか、ホームセンターに行って適当に買うでもいいのかと思うようになりました。

1月は、紙だと張替えに時期があんまりよくないそうです。やっぱりプラスチック障子か……サクラの花が薄く透けるやつとかよさそう。色褪せるので青系がいいのかな。かわせみがいいかな。