Wednesday, September 27, 2023

よれよれでコケてダメージ中ぐらい

 腹痛は長引き体重が2kgちょいおちてよれよれでした。話題の弁当とは関係なく、セレウス菌とか黄色ブドウ球菌を引き当てていたのかもしれません。ほんで、よれよれになっていて、約17kgの荷物を抱えたままコンクリの上で転倒しました。荷物は下部にバリがあって、コンクリで擦りむいて左の二の腕に傷、顔面の右、唇まわりに荷物があたって擦り傷と、口の中が複数箇所切れたのと、打ち身で痛いです。倒れる瞬間に背中を丸めて頭部を床に打ち付けなかったことと、歯を食いしばれたので歯にはいまのところダメージはいっていないといいなという感じです。足元に置いてあるものに引っかかったので自業自得の転倒でした。一手さぼった結果です。

熱も出ていたのか、あわせて悪夢も見ました。腹痛もおさまっておらず、緊急避難オブ緊急避難をかました悪夢も。栗ご飯と鶏めしには気をつけたい。(どういうことなんだよ)。あ、栗ご飯はまだ食べていないので、これからの注意点です。地区の運動会でもらう弁当などは油断なく食べたい。食べるのかよ!

あとは、こけたときに破れたり血がついた服を捨てるか縫い直すかです。後頭部は打ってないけど、背なかと、荷物の重量分を顔で受け止めたのでまだ頭がちょっと痛いです。口の中の切り傷から口内炎が最大のダメージ。ダイエットになるからいいのか。

矯正展に行って、ブルースティックを買うはずが忙しいのと体がきつくてダメだったのが残念です。イベント見過ごしおおいなあ……

ヂャンボ餅の福岡でのイベント出店も見逃してました。


2021.04.08 大丸・福岡天神で催事「鹿児島深発見」 鹿児島のグルメと工芸品一堂に

https://tenjin.keizai.biz/headline/7121/

「両棒(ぢゃんぼ)餅」の実演販売

https://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2023/05/23/230523_tsubamemarche_hakata_0530.pdf

鹿児島県 平田屋より人気の商品 「ぢゃんぼ餅」 をお届けします。

なかなか鹿児島まで行く気合いが……11月の危険物の試験も佐賀で受けるようになったし……

落ちたら何度でも受けれますで! いやいや