Friday, September 29, 2023

8月に松浦~平戸に行った時の写真

すでに記憶がおぼろげながらも、「そういや、断崖という断崖を見たことがなかった」「柱状節理がメインでもなく、高千穂みたいな滝や神社、別の目玉がある断崖でもなく、佐賀の呼子、加部島の奥にあるような断崖だけどのどかなものじゃなくて、こう、いわゆる、推理もので最後に犯人が追い詰められるような、『船越英一郎 断崖』的な断崖、そう、断崖絶壁


断崖絶壁をみたいなー、いやほんと、ドラマで出てくるようなやつ。とは常々思っていたんですが、近場でさくっと見ることができるドラマに出てくるような断崖絶壁はありませんでした。たんなる断崖とか、柱状節理はわりと近くにあるんですが、ドラマで犯人追い詰められるよなところではありませんでした。観光地で芥屋だとまた別の属性が強い。どっかないかなあ、ああ、そういえば物心ついたあとには行った覚えのない平戸にあったような……塩俵の断崖。そして灯台もあるし、生月サンセットウェイも行きたいなあそう思って、ふらっと行ってみたのです。

メインはエレナでクールソフトを飲むになってしまったので、写真をあげたいと思ってはいたんですが、体調不良もありのびのびになっていました。


道の駅・松浦の写真です。広場の芝生が刈払機で手刈りされていました。すげえとしかいいようがありません。
サンセットウェイを含むサンセットロードの案内。
アジフライの聖地ののぼり
アジフライサンドは食べました。
かんころ餅も売っていたんですが、福岡でも買えるので買ってかえらず。
松浦党の説明。
トンビに注意の看板。油断してピクニックはできないの地。