三雲岳斗のライトノベルではありません。
『THE RUMBLE FISH』 (ザ・ランブルフィッシュ)の方をやりました。CPU戦のみ。対戦はしません。
で、タコられまくりです。タコられるというのは、タコ殴りにあうの意味です。
とにかく、なにをやってもタコられます。コンピュータは超反応。
そして、コンボ連用、超必殺技の使いどころもバッチリ。
タコタコタコタコタコタコタコ、タコーレヴェルチ!
一人目から、もう、すごいことになってます。
遊んでいるのか、遊ばれているのかわかりません。
下手をすると、30秒で2ラウンド終わります。
スーパーリアル麻雀の天和です。
それでも、連コインしてコンテイニューしてラスボスに行きました。
ナ イ ト メ ア。
ラスボスはまさに悪夢です。
こちらの隙の少ない小攻撃をガードした瞬間、ガードキャンセルを使って
ラスボスのコンボがはじまります。ラスボスが、最後は超必殺技につないできます。即死です。
打つ手を探そうと、ジャンプで飛び込もうとします。
レバーを上に入れた瞬間、ラスボスの無敵対空必殺技が炸裂します。
思わず口から飲みかけのアクエリアスが吹き出ます。おそろしいことです。
が、レバーを上に入れた瞬間に超反応するという特性が、結局はこちらに有利に働きます。
かなり遠い間合いで垂直ジャンプしても、対空技を超反応して出してくれるのです。
ジャンプが短いキャラなら、出の速い技を着地してたたき込むだけで終わりました。
よかったよかった。二千円ぐらいつっこみました。よくありませんでした。
その後、CPU攻略を試してみました。キャラ萌えだけでやるには厳しすぎますので、
キャラに萌えたい人は、以下でとにかくプレイ時間を延ばしてみてください。
アレン
遠目から弱か強の波動拳。
通じないキャラ(ナースとか)には、ジャンプしてきたところを、小パンチから大パンチ
の対空で落とすだけです。ラスボスは、画面端に退却し、相手が回転かかと落しで
突っ込んで来たところを投げ倒す。
カヤ
遠目からの弱か強の波動拳。
上と一緒です。とにかく、遠くから飛び道具が、CPUには有効です。ヤババランス。
ラスボスには、垂直ジャンプで対空技を出させたところに、強波動拳です。
画面端に追いつめられたら、相手の回転かかと落しを待って投げるだけです。
投げたあと、小パンチが入ります。そこからは、気合いでやっても勝てます。