Thursday, April 15, 2004

水菓子ってなんですか?

水菓子というのは以下のサイトをみてくらはい。
http://www.yomiuri.co.jp/himekuri/030918.htm
http://www.nhk.or.jp/bunken/yougo/b332-0402-j.html

このサイトに書き殴られている諸々の単語は、
文脈で判断して読めないこともない場合もあります。

が、書き手が間違って覚えて、そのまま使っている言葉が多々ありますので、
「文脈で判断して水菓子=フルーツだろう」
「水菓子=フルーツ」
「公の場で、フルーツを水菓子と書いてみたり言ってみたりする」
というようなルートをたどると、おしっこもらしちゃう事態に陥る場合があります。

ジャンプ版・浮き雲=銀魂とか。
浮き雲じゃなくて、浮浪雲で「はぐれぐも」ビックコミックオリジナル連載が正解
だったりしたりして、当サイト管理人が、ナチュラルに十年以上間違えて覚えていたりするという罠が
数多く待ちかまえています。
しかも、分かっても放置して訂正しないなどの無法ぶり。
カリブの荒くれです。

現時点で、このサイトの色はオレンジが基調です。
「オレンジ=警戒色=渡航自粛」
ぐらいの危険サイトと覚えて、読むのは自己責任でおながいします。
以降も、このサイトに書かれている文章で
おかしいあやしいいかがわしいものを発見した場合、
「あー、このひと、間違えておぼえてるー、観察したろー」
ぐらいの心の余裕を持って接しくれると、当サイト管理人も、おしっこもらさなくてすみます。
もちろん、やさしく指摘してくれる方も随時募集しています。ラブ。
じゃあ、そういうことで。
ありがとうございました。