Monday, April 05, 2004

きまつてあて

すこし出ていたので、SDカードを購入。
256MBの10MB/秒転送のやつ。バッファローブランド。
中身は、たぶん松下(Pana)。

次もSDカードで決まり *4枚目*
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1080399310/l50

2ch情報によると、大量供給されているSDカードは三社(東芝、松下、あといっこ忘れた)
のOEMらしいので、どれを購入しても一緒となるらしい。
転送速度のみ大事だとか。東芝は256MBでも2MB製品がある。

細かく言えば、動画10時間越え再生対応とか、動画撮影時
にコマ飛びしないとかいろいろあるらしい。
でも、まあ、256MBで10MB/秒で一万割れならいいんじゃないでしょうか、
ということで購入とあいなりました。実効速度がちょっと悪めたしいけど、まあいいや。
これで、高画質モードでけっこうな枚数が撮影できる。ばんじゃーい。