Tuesday, April 20, 2004

ウーロン茶とカフェイン

2リットルのペットボトル入りウーロン茶をがふがふと飲む。
コーヒーだと2リットルは飲めないが、ウーロン茶なら飲める。
すると、カフェインが大量に摂取できて、いろいろと便利。


なぜなに?コーヒー コーヒーと健康
http://www.nestle.co.jp/consumer/coffee/health.html

カフェインについて都合のいいことばっかり書きやがって
このヤロウなページだけど、数値は参考になる。

いろいろと寝ているわけには行かない時や、テンションをあげないとどうにもならない時に、
お茶よりもウーロン茶の方が有効だなあと、実地で試していて思った。

ヤバイ時には、お茶<ウーロン茶
ながいこと、上の疑問にたいして、自分をなっとくさせる、エセでもいいから合理的な解答
は得られなかったが、以下のサイトでそれっぽい答えが書いてあるのをみつけた。

空の上からながめてみれば
http://www.ganesh.co.jp/stuffrepo2/stuff2-repo0008.htm

というわけで、いまはいろいろとヤバ目なので、がふがふとウーロン茶を飲んでいる。
寝たくなったら、お茶を飲もう。