Tuesday, April 13, 2004

ガム長時間

ガムにもいろいろあって、長時間の咀嚼に耐えうるものはどれかということを実地で試した。
FLAVONO 粒ガムシュガーレス
が、入手性も高くベストということになった。
ほんとうは、ロングライブになる以前のものが良かった。
ちなみに、板の方は、てんでダメ。

粒は、一時間越えでの味変化が極めて少ない優秀な製品だ。
つうか、味がほぼ抜け落ちるのがよい。
ロングライブ以前は、休日ネット三昧の友に8時間咀嚼ということも可能だった。
ロングライブ化以降は、追加された香料かなんかのせいで、そこまでの咀嚼は
個人的に不可能になっている。
最初の1-5分の味の明確化のために、後の数時間を犠牲にするのはやめてほしい。
目先を変えないと、飽きられるってのはあるんだろうけど、それは、別のバージョンの
製品で追求してほしい。