Thursday, March 16, 2006

植物性乳酸菌ラブレ

体質改善による花粉症の完治をもとめてはやいくとせ。コンビニに行くと、ヨーグルトの棚に新製品がありました。その名も、植物性乳酸菌ラブレ。ラクトバチルスなんたらという正式名称のあるラブレ菌なんですが、ラクトバチルスという言葉でげんなりする人もいるわけです。たとえ、あれとは別物とは知ってはいてもー。

まあ、それはいいとして、植物性乳酸菌ラブレの味ですが、これがみごとに納豆ライム味。一口飲むとかすかにライム。液体を嚥下して口の中に残る微妙なねっとり。これはなにかと記憶をたどると、そう、納豆でしたーというすごい飲料です。健康にはよさそう。しかし、年間百億円も売りさばける(カゴメ目標)かというと、厳しいのではないかと思います。納豆ライム味だし。