Monday, March 13, 2006

さらばアリオッチ

そして、アリオッホ。いまさらながら。いえ、マイコー(マイクル・ムアコック)のメルニボネの皇子さまシリーズ(こう書くと、星の王子さまみたいでステキだ)が一部新訳で2冊が一冊に合体して、さらに新しいイラストもついて(逆に言うと、天野絵を捨てて)刊行されることにあいなっていたようです。書店に行くと平積みしてあるのに気がつきました。


で、ぱらぱらとめくってみると、なにやら違和感があって、その違和感の原因に気がつき真っ先に思ったことは、「ああ、あのサイトの人はどうするんだろう」ということで、家に戻ってさっそく検索。すると、バチコイやとネタにされていたようです。まんめんの微笑み。

あのサイト
あのサイトのネタ

期間限定のネタと相成っていたようです。googleキャッシュも期間限定なのでおはやめに。

以下はネタばれ多数なので、旧訳新訳ともに読んだのちに読みに行かないと先入観でガッコリになります。では、おしマイクル。(さいあくのおちだ!)
マイクル・ムアコック~5つの2ch界~