Sunday, March 19, 2006

液晶モニタ用トラップ

2chのハードウェア板で、19インチ液晶スレッドと見ているとLogitecの新商品について盛り上がっていました。液晶19インチ非光沢非TN実売価格三万円。GH-PMF193SDV アイボリーGH-PMF193SDB ブラックです。

                    

特徴として、P-MVAを採用して視野角がTNものに比べて広いことがあげられます。つまり、寝転がってみても端っこの方で色むらがでにくいと。あと、非光沢で映りこみが無、それでいて応答速度カタログスペック上だけでも8msです。同じようなブツを探すと、今までは一万円ぐらい上のBenQのFP91GPしかなかったのです。


で、そこに実売三万円で彗星のごとく登場したPMFってなもんで、大きい画面ほすぃ、でもDVDとかあんまり見ない、ゲームもしない、つうか、2ch専ブラとか普通のブラウザがメインで、あとは安部官房長官の眉をひそめさせるぐらいですかー、それはすなわちWinnyですかー。というような人がお祭りの夜のような賑わいを見せているわけです。くらむぼんです。人気が高い上に生産数が少ないようで品薄になっています。

       .                     

逼迫とまではいかず、値段の誤記もないため祭りにはなっていませんが、普段とは少し違う状況で仕掛けられる、ちょっとした罠が受けたので紹介してみる次第です。液晶の人でないとわかりません。

                                          .

罠のネタバレはスレッドにて
■19インチ液晶モニター■30台目